くろまめについて



ここでは ラグナロクオンライン ゲームの くろまめ の世界観を徒然と記したいと思います。
お友達に誘われてはじめたこのゲームには、たくさんの楽しいこと辛いことがありました。そしてたくさんの発見もありました。大規模コミュニティーが形成されているこのゲームでは、暗黙的にタブーとされていることが出来なかったり、発言することもアウトローという社会的制裁で封じられています。その封印にあえて立ち向かおうとしたGがあります。私はそのGを通して、ラグナロクを違った視点で見つめながらこのブログをつけていこうと思います。といいましても、ただの毎日の出来事日記になっているだけでもありますけれど・・。

近況:  ついにクリエを作りました。製薬とアシデモをしばらく堪能したいと思います

>>メモ
[PR]
# by kuromames | 2007-12-31 23:59 | はじめに

ROおしまいにします

いよいよこの日が来てしまいました。

一緒にいつもRoしていた方が事情がありROができなくなってしまいました。

思い出すと、いままでいろいろ暴れていました。
a0068733_21503367.jpg


ヘルプを頼めば一緒に戦ってくれました。
a0068733_21511519.jpg


>>そんな生活ももうおしまい
[PR]
# by kuromames | 2006-09-08 22:20 | RO 日記

大規模デモありましたね

Roのほうはといいますと・・・

■Pvかボス狩り(かGv出場)くらい?

ちょっとアモン狩りしました。なんとお昼間は放置状態に・・・
みんなボス狩りへの意欲がとことんなくなってますよね。
a0068733_212406.jpg


>>デモはお祭りです
[PR]
# by kuromames | 2006-08-28 03:06 | RO 日記

アシッドデモンストレーション

やっぱり最後はアシッドデモンストレーション(以下ADS)ゲームになりました。

この圧倒的な強さはもうびっくりです。

>>ビンを惜しまず打ちました
[PR]
# by kuromames | 2006-08-26 02:22 | RO 日記

たいへんなことに・・・

植物栽培で遊んでいたら、ハイローゾイストクリップで殴ろうということになりました。
すると室内マップで・・・

MOB発生!
a0068733_35549100.jpg


ゴブリンリーダまでもでてきました。

狭い宿の宿敵であるプレイヤーを狩れてさぞ満足顔なゴブリーダーさん、

>>訪問者にも、
[PR]
# by kuromames | 2006-08-22 04:02 | RO 日記

夏季休暇

~ 近況 ~

①夏季休暇ということで、ROのほうはあまり何もできませんでした。

したことといえば、

>>ゴォォォ・・・
[PR]
# by kuromames | 2006-08-20 16:47 | RO 日記

更新してませんけれど

こんばんわ。

すっかり更新が滞っていますけれど、ちゃんと訳が。。
引退はしてませんです。

また色々準備期間中というわけです。
夏季休暇となって中々繋げられないというのもありますけれど・・・・。

いつも見ていただいている方々ありがとうございます。
[PR]
# by kuromames | 2006-08-12 12:59 | RO 日記

GvG

エンペリウムを壊すべく走ってみました。
a0068733_2385242.jpg

一度エンペリウムの部屋へ向かう途中阿修羅にターゲットされましたけれど、バーサクを使って死なずにそのまま駆け抜けました。部屋が近ければ、阿修羅されそうならバーサクを使ってみると良いかも。

GvG初心者ですけれど、どうすれば高い確率でエンペリウムを壊すことができるか、色々考えてみるといいかもしれないですね。
[PR]
# by kuromames | 2006-07-26 02:43 | RO 日記

簡単な近況・・・

運営会社(ガンホー)によるゼニーDUPEの事件の渦中ながら、こつこつとレベル上げをしてます。

ロードナイトのほうもまだまだジョブレベルが70にはならないので、間が空いたときは効率重視の狩りをまた再開したいと思います。

Pvではソウルブレイカー逃げうち専門のアサクロさんをレックスでビーナとQスタンパイクで完全に動きを封じて倒します。
a0068733_4535278.jpg

Pvはこれからは状態変化の時代ですね。Pvの戦闘は一発スキルで確実にしとめるか、状態変化などを交えて、戦闘を楽しむかどちらかになると思います。一発スキルは阿修羅とアシッドデモンストレーションがあって、これはどうにもなりません。私としては、回避する以外耐えることのできないこのスキルを使う職には興味はありません。もし本気で相手を倒すのならチャンプやクリエータを作っているところですけれど。

オーラアコさんがPv見学にやってこられ、オーラショットを撮りたいというアサさんも交えて記念撮影です♪
a0068733_51513.jpg


なぞな黄ばみメッセージも出てきて、
a0068733_533635.jpg

なんということもなしにのほほんとRoしてます。

ボス狩りのほうも再開したいところですけれど、1日2,3時間ほどのログイン時間しかないもので、時間確保や連続狩りが難しいので最近してません。金銭効率なら宿の方々を誘ってゲフェニアに行くほうが(※参考:ゲフェニアのひととき~公認のお金の稼ぎ方~)遥かに良いので、ボス狩りは遊びと考えています。3時間も4時間もボスにくっつくのは体力的にも私はだめになってきました。
ライバルさんと戦闘がかち合うのも一興なのですけれど、ゲームで精神的にとげとげするのも嫌ですから。

Roにログインできる時間も1日に2,3時間くらいしかないので時間を有効活用できるようなRoライフを続けたいですね。
[PR]
# by kuromames | 2006-07-21 05:24 | RO 日記

ついに明るみに出ましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060720-00000074-zdn_g-sci

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、同社が運営する「ラグナロクオンライン」にて、元職員の男性による不正アクセスがあったことを発表。男性は所轄警察に逮捕された。

 同社の発表によると、元職員(26歳 男性)はラグナロクオンラインにおいて、直属上司のアカウントを盗み見たうえでゲームデータを管理するサーバへ不正にアクセス。自己の借金返済および遊興費捻出のため、不正にゲーム内仮想通貨を作りだし、RMT(リアルマネートレード)業者に販売することで売却益を得ていたとのこと。この事実は3月24日に確認された。


数年も前からコソコソと平気でされていたであろうことがやっと公の場に公式な証拠として上がりましたね。いかにラグナロクがRMTと密接に癒着したゲームであるかがわかったことだと思います。
いま出回っているZenyやアイテムがこのような不正社員(おそらく一人ではないです)がニヤニヤしながら何の努力もなしにキーボードで打ち込んだ数字で作られたものであると思ってまでまともにゲームができますか。

汗水たらして生活や人生や時間を浪費してレベル上げやアイテム稼ぎをしている患者さんたちにはとても痛い知らせとなったのではないでしょうか。

頑張ること、努力することがここまで逆境となる社会もめずらしいものです。現実のほうがよっぽどクリーンなものでしょう。
だからといって私は運営サイドにデモ活動などをしたりはしません。デモ活動ほど身勝手で、非建設的なものはありません。物事を改革・革新したいのならば、必ず現状をうけての新しい案を提示するべきです。現在大々的に行われている民間の活動は、非難・罵倒はするもののその解決方法を考えようとはしていません。言うだけ言うけれど、ただそれだけのいわゆるただの”オナニスト”です。

先ほども言いましたけれど、頑張る・努力するほど報われ*ない*社会なのはこの一件がなくても変わることはありません。本当にすべきことは、この事実を受け入れ、この社会に適応できるような自己革新なのではないでしょうか。
[PR]
# by kuromames | 2006-07-20 15:43 | RO 日記