何個かボス行ってみました

お正月は寝る前とか朝起きたときにボスにでも行こうかと思いました。

結果は見事に惨敗・・・。





★アモンラー★

ほとんどがライバルの方々は支援つきで来る場合がほとんど。こうなったら勝つ方法は、スピアスタブでとばすということくらいでしょうか。さっそくして、ひき殺したりはできたのですが、武器の差と支援の差でMVPはもっていかれたり・・・

「TAは相変わらずですね」

「おまえおぼえとけよ」

な罵声を浴びせられる羽目に・・・。正々堂々と武器とASPDの差だけで勝負しないといけないっていう決まりはないですよね?
もうわからなくなってきました。

★ストームナイト★

回復さえ積めば一応特化武器でなくてもピアースで3500くらい与えることができます。ほんとうに回復ゲームです。。ドカンと音がしたら要注意・・・。12kくらいの攻撃を普通にしてくるのですけれど、ペノガードとかで防げばなんとか耐えれます。こうなったらQエンシェントパイクで攻撃しないと全然当たらないです。ちょっと時間はかかりますけれど、早く見つけたもの勝ちです。

★オルヤファ★

前初めて行ってみましたけれど、取り巻きが動物で、本体が悪魔だったので両方持っていくことに。GメンバーのLKさんに取り巻きもってもらったのですけれど、例のドカンと音がしたあとのメマーが

何回行っても即死です(泣

悪魔盾に火鎧とフレームガードマフラでも17kのHP全部もっていかれるとちょっとお手上げでした。5回くらい行って、何回も即死するのでもうあきらめて帰りました。。

★ハティ★

は比較的楽なほうでした。無形盾と回復とおもちをたんまり積んでピアースだけで普通に勝利でした。


★ドレイク★

水鎧に悪魔盾 あとはペノメナの処理用のハルバードやらを持っていきました。ゴスリンもいたのでヘルファイヤに変えてSrP狩りをしますけれど、どうも接近すると飛んでしまうようで何回も飛ばれて探すのが大変・・・
船長が現れたら、今度はWizと阿修羅のライバルが現れました。向こうは接触戦はしないので私が横からピアースすると取り巻きの餌食に。結構痛いのですよね・・・取り巻きの軽減なかったので。
もちろん人数的に勝てるはずもなくそのままトボトボ帰宅でした。


結論からいいますと、わたしがもっとボスの動きを知る必要があることと、ライバルの人数が多すぎるときには勝つことができないということです。
ソロでボス行っている方々とかいるようですけれど、本当にすごいな・・と思いました。
案の定、SSは全然取る暇がないくらいずっと緊張してました。最近Gメンバーの方々全然みかけないので、支援頼みたくても中々そうはいかないことが多いです。

おとなしくコンロンでソロをする日々です・・・しくしく;
[PR]
by kuromames | 2006-01-04 08:21 | RO 日記
<< 新頭装備! 年末は・・・ >>