忙しい日々

そろそろ出てもいい頃に、ちゃんと出てくれました。

a0068733_10284356.jpg





無形盾は持っているので、(+8フレームガード ガードですが;)、この出たペノメナcは売ろうと思います。
あと2,3枚でるころにはレベル上がってるかな・・・。

今日はお餅販売NPCの最終日なだけあって、私も駆け込みで買い込みに行きました。

a0068733_10301870.jpg


駆け込み購入の方々がたくさん!なんとメンテ開始5分前にこのアカウントで3万個買い切ることができました、アセアセ。

これでお餅は3アカウント分の倉庫を満タンにできたので、9万個ほど貯蔵してます。普通に考えたらくさっちゃいますよね(^^;
これで無茶狩りもできそうです。

ちょっと前にサバキャン移動の実験した結果をぺたぺた。
↓↓↓

まずIWや大魔法を町マップなどの建物の中(なんとか_in)のマップで沢山だしてクライアントをサーバキャンセルさせます。(インティミマフラーでもできそうな気もしますけれど、まだしてません)

a0068733_10463043.jpg

そしてサバキャンしてから再びログインすると・・・・ あら不思議全然違う場所にでてきます。
以前視点解除とかのツールが使えたころに確認してみたことなのですけれど、***_in のマップはその街中の建物の中が1つのマップのデータ?で共通みたいで、もしテレポートのようなことができれば違う建物の中に飛んでいけそうだということが分かっています。
今回行けば場所はこんな不思議な場所・・・

入り口・・・?でもポータルがない・・・
a0068733_1039931.jpg

中央の番台でしょうか、NPCも誰もいないです;
a0068733_10392616.jpg

a0068733_10394139.jpg

a0068733_10395593.jpg

さ・・・さみしいです
a0068733_10401186.jpg


誰もいないしNPCも居ない、ポータルもない・・・不思議な場所でした。今後なにかの実装で使われることになる部屋なのでしょうか。。

今度は彷徨う者cで色々飛んで遊んでみたいな・・。


そんなわけで・・・


「実際に調べてみました。」 (トリビア風・・・)







まずラグナロクのマップのデータは世界中で公開されているので、それを拾ってきます。
元々はgatという形式なのですが、世の中の偉い方々がツールで編集のできる形式fldに変換してくださっているものがあったので早速ダウンロードしてみました。

ROFEというマップの編集ツールでプロンテラの宿の入っているマップを開くとこんなふうに見えます。

a0068733_116325.jpg


こんなにたくさんの部屋が1つのマップになっていたのですね・・・。いつも居る宿は左上あたりにありました。

そしてさっき彷徨い込んでしまった部屋は、形からすると一番下の段にありました。なぜ赤くなっているのかはよく分かりませんけれど・・・。 上のほうに教会のような赤いマップがあるのですけれど、ここも誰も入ったことのないところかも。。 是非行ってみたいです。
[PR]
by kuromames | 2006-01-10 10:45 | RO 日記
<< 篭るの大好き・・・ 狩り狩り狩り・・・ >>