イクナイ板見てみました

友達から、「Lydia板のイクナイスレにTAの皆の名前出てるよ」とお知らせがあったので見てみました。

場所はここです。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/22786/1138775423/l50





673記事目からTA関係の話題になっていて、

・最近復帰してきている
・一般人に紛れ込もうとしている

と色々書いてありました。
皆が最近復帰してきた理由は詳しくは知らないのですけれど、ラグナロクというゲームがやっぱり面白いからだと思います。面白いゲームはまた期間をおいて再開してもいいものですよね。
一般人に紛れ込もうとしているしていないについては、本当にそうしている人もいるかもしれないですし、普通にTAのGが合わなかっただけかもしれないですし、いろいろ理由があるのではないでしょうか。このような掲示板を見ていると、自由に行動できるはずの世界で自由にGを移ったりする方々に対して、既存の世界観だけを通して、杓子定規にしかものを捕らえることができない「模範囚(模範プレイヤー?)」による嫉みと僻みが渦巻くコミュニティーを垣間見ることができます。他のGに行かれた方々、応援しています。

最後のほうにはメンバーのリストまで載ってるの。調べている方結構大変だったのではないでしょうか。必死に過去のログとかを探しながらまとめている姿を想像すると悲愁感漂いますが、このような方々のおかげでLydiaの平和が保たれている?のかもしれないので、おつかれさまとコメントしたいところです。
内容は結構違っていたり、過剰に装飾されているところもありますけれどね!でもそんなことはどうでもいいの。知名度を上げることは目的ではないですけれど、名前が載っててちょっと有名人になった気分です♪


------------------------------

さてさて、みんな復帰ということで、みんなでアモンに2回行くと、2回ともカード帖がぽろぽろ。
a0068733_15562476.jpg

さすがに夢は見ずに、二つで20Mで売りました~。お金受け取りにきてねー。

あとは2日間なぜか宿で立ちっぱなしのWizさんと記念撮影~
a0068733_15573634.jpg


ボス狩りは本当に暇なときだけにして、ラグナロク繋ぐ時間は、リヒタルゼンくるまで時計で魔方陣あつめ開始でーす。 あとちょっと!

------------------------------
コメントについて

基本的には名前のつけてない方には返事かきませんけれど、一つ前の記事ですごい沢山の投稿が・・・。 ちゃんと自動でポストしてますよね・・? まさか手で顔を真っ赤にしながらクリックしているのでしたらこのようなツールをお勧めします。
「UWSC」

これはマウス操作でWindowキーをフックしたり、マウスを指定の位置に移動させたりクリックしたりできるツールです。残念ながらROにはできないと、たぶん思います(やったことないですけれど・・)。プログラムも組めるみたいですので、プログラムが書ける方は組んでみてはいかがでしょうか。これでブログの特定のフォーム内に文字を記入して一定時間間隔で投稿ボタンを自動で押したりできるようになりますよー。でも、exblogさんのサーバにDDOS攻撃みたいになっちゃってリアルで逮捕されないようにしてくださいね・・。
このブログはAjaxというものを使っているみたい?で、コメントの読み込みは表示のクリックを押したときに動的に読み込むみたいで、どれだけ沢山の記事があっても表記事の速度は遅くならないみたい。わらさんがんばってねー。
[PR]
by kuromames | 2006-03-04 16:10 | RO 日記
<< メモメモ すごいぃぃ~~~ >>