夏季休暇

~ 近況 ~

①夏季休暇ということで、ROのほうはあまり何もできませんでした。

したことといえば、







a0068733_1619976.jpg


とオーラを出させ、
a0068733_16193746.jpg


さくっと転生させました。
以前阿修羅やアシデモはPvのエンターテイメント性を悪くしてしまっていると書いたことがありましたけれど、あまりにもそのスキルの能力の強さ故、私も魅了されてしまったようです。
そこでこのクリエータを作ろうという思いに至ったわけです。といいましても、完全対人ではなくて、半製薬クリエを目指そうと思います。(お金も底を突き続けているので・・・)

夏というのに宿はむさ苦しくなります。
a0068733_16252666.jpg


熱を放出される方も増えてきました。
a0068733_16254798.jpg


ラグナロクは転生ゲームだとよく言われますけれど、本当にもうそうなっているようです。
非転生職でゆっくり遊んでいると、「まだ転職しないの?」とか「転職まだ?」という声が聞こえてきます。もうすこしゆっくりさせてほしいものですけれど。
ちなみにいまは別のGに掛け持ちさせてもらっています。いまはTAは休止の方々が多いので、人と関わるROをいうものを少し試みています。


------
②ボットの復活について

少し気になっていたボットの復活についてですが、中国人系のボットがどのくらい復活しているのか見てきました。

まず目についたのがゲフェン横のマップに大量に放たれたノビのボットです。
a0068733_16251212.jpg

他人の敵への攻撃の反応を見て近づいてきます。
そしてなぜか全員北を向くという訳のわからない仕様・・・。
a0068733_16253616.jpg

アイテムがドロップしたらとりあえず近づいてきます。でもお目当てのアイテムは無かったらしく、退散していいっていました。ざっと10体以上はいるのではないでしょうか。しかしなぜノビなのかがわかりません。定期アカウント凍結で全アカウントが凍結されてしまったRMT業者がキャラクターを作りなおしているのかもですね。

ROの経済は運営会社ガンホーによって完全にコントロールされ、意図的な行為で簡単にインフレやデフレを起こすことができるようになっています。この世界にボットを放つことによって生み出される価値が脆弱な体系で動いている経済の中で商売をするリスクを上回っているようには思えないです。

仮想世界でそんなに必死にならずもっと現実の世界で儲けを出すことを考えるべきではないでしょうか。(中国人RMT業者、日本人廃プレイヤー問わず・・・)

そう考えると、私の中ではROはコンシューマーゲーム機と同じで、電源をONにして楽しむ、終わったらOFFにする。そういった機械的なものにしかすぎません。
要はそのとき楽しめたらいいのですよね。それが”エンターテイメント”としてのゲームの本当の姿だと思っています。
[PR]
by kuromames | 2006-08-20 16:47 | RO 日記
<< たいへんなことに・・・ 更新してませんけれど >>