カテゴリ:RO 日記( 79 )

ゲフェニアのひと時~公認のお金の稼ぎ方~

皆さんもご存知のゼロスティール。

この話題を口にすると、それはいけないことだと叱責をいただきます。叱責していただけるならまだしも、裏でヒソヒソとこの人たちはいけないことをしているからこのGには関わってはいけないと噂立てる心無い方々もおられます。

ところがRoでのGv最大手?のギルドであるGravity Anormaly白凰騎士団のG狩りだと思われるのですけれど、ここで「ゼロスティールG狩り」が行われているのを目撃してしまいました。

>>↓↓↓
[PR]
by kuromames | 2006-07-12 23:05 | RO 日記

転職

今日は仕事場が休みだったのでできなかった転生→Highシーフ育成してました。
短時間の追い込みの散在狩りのときにレモンは大活躍です。

「おもち」と「レモン」の対決イベント は色々な憶測が飛び交っていましたけれど、レモンの勝利は元から仕組まれていたものと私は考えます。

おもちの性能は優秀です。前衛職にとってはわずかにHPも回復してくれる性能があるので、SPを多く消費して溜め込み狩りをする職にとっては最高の効率を出すための必須消費アイテムといえます。ところがデメリットとして、使用時にまれにスタンや暗黒の効果が出るということです。これはVITのないAGI職には致命的で、高レベルのAGIキャラが狩りで使用するには怖ろしくて仕方ありません。

そしてお餅は、その性能が故、露店販売では買値の20倍ほどする値段で売る人もいます。もしこれ以上お餅が流通してしまっては、非VIT職とVIT職とのジョブ間の格差が広がってしまうかもしれません。

ユーザからのWeb投稿デスク?からおそらくたくさんのSP回復剤についての意見や要望があったのかもしれません。その結果、おもち以外のSP回復剤を流通させようという結論になったのではないかと推測します。

>>その話はさておき、
[PR]
by kuromames | 2006-07-07 01:53 | RO 日記

新生活

いろいろと変わりました。

1.5倍期間を使ってBaseのレベルが99となり、いわゆる発光しました。
a0068733_15365265.jpg


昔から取っておいた奇銃兵カードを+9シューズに刺して念願のハイレベルシューズも手にできました。(お金がまた底辺に・・・)
夢のStr130に。

新しいキャラを作るのももう疲れましたから、これからはゆっくりと余生すごしということになりそうです。
[PR]
by kuromames | 2006-06-26 15:49 | RO 日記

1.5倍期間♪

いいですね!
今度は200万IDになれば2倍期間してくれるのでしょうか。

私のいまのLKのできる狩りの仕方は2通り。
Spp狩りとBdS狩りです。

おもち(レモン)Spp狩り の効率多いところは、コンロンか窓手ですね。
ヘルファイア片手に無茶狩りするしかないです。

Bds狩りは1確殺できることと、沸きの良さと経験値の良さからハイオクしかないです。付与と支援をすればなかなか良い上がり方をします。
ジュピロスのヴェナードでも相当な効率が出るのですけれど、ヴェナードの攻撃距離が3マスでもあたったり、シールドチャージの位置ズレが激しすぎるので、狩りはしにくいです。ここはBdSよりもBB向けの狩場だと思います。

生体研究所3Fも良いところだと思いますけれど、鎧の持ち替えをしたとしても、非ダメの大きさから白ポーション1時間800個はさすがに痛いです。

>>More
[PR]
by kuromames | 2006-06-16 23:03 | RO 日記

さてさて

LKはそろそろやめて・・・・

>>これからは
[PR]
by kuromames | 2006-06-10 12:43 | RO 日記

運営チームへのデモについて

知らなかったのですけれど、運営チームに対する大々的なデモがあったようです。

a0068733_10322813.jpg


BOTを取り締まるのも、不正を取り締まるのも現実の人がしていること。
ではなぜ運営チームの会社のあるビルの前で座り込みやデモ行進を行わないのでしょうか。
結局はゲーム内というお手軽に誰でもすることのできる環境で、実際の運営チームの顔色を見ることなくひとりよがりしているだけなのではないでしょうか。
「BOT、ツール、中華」というラグナロク史の古から共存・共生してきたアンチテーゼをスローガンに、ゲームに繋ぐことで社会につながっていると勘違いしている廃プレイヤーをかき集めることは容易なことです。
結局は行動力がなく自ら考えることを放棄した社会逸脱者のかき集めでしかないこのデモに、ニュースなどのメディアに訴えるものはなく、運営チームからのメッセージという形で一言で終わってしまいましたね。

運営チームに八つ当たりすることしかすることのなくなった彼らは、文化的な社会生活を送ることを捨てた上に、さらに純粋にゲームを楽しむことすら捨ててしまったのでしょうか。


最近は書き物をすることばっかり。ROも別の楽しみ方をしています。その下準備中ですね。
[PR]
by kuromames | 2006-06-03 10:44 | RO 日記

わけあって

復帰することになりました。

たった1日・・・

でもメインのキャラはもうやめです。これからはただ繋ぐだけになりそうです。
[PR]
by kuromames | 2006-05-28 02:19 | RO 日記

休止の決断

ちょうど課金切れになりましたので
a0068733_043119.jpg

休止の決断をしました。

>>More
[PR]
by kuromames | 2006-05-26 00:41 | RO 日記

政略(略

こんなこともありですよね・・・。

a0068733_23233492.jpg


あとはひやかしにいじめを受けてしまいます。
a0068733_23242380.jpg


人前ではちょっと見せれませんが、訳ありの結婚。
離婚料金高いので、損しないように活用していきます。

>>噂のあそこに行ってみました
[PR]
by kuromames | 2006-05-22 23:27 | RO 日記

いよいよ・・・

いよいよ露店デビューですね。

a0068733_1215724.jpg


>>もっともっと
[PR]
by kuromames | 2006-05-20 12:16 | RO 日記