カテゴリ:RO 仕組み( 6 )

不正対策への努力、怠慢のイメージ払拭!?

今日新しいパッチがきたみたいです。
あまり詳しくみてないので、どこまで変わっているのかはわかりません。
ぱっとゲフェンを見た感じではボットさんたちがいなくなっています。

Webサイトにも声明文が出されていました。
a0068733_565617.jpg


>>目に見える対策は・・・
[PR]
by kuromames | 2006-07-05 05:21 | RO 仕組み

ボット復活のようです

Gメンバーの配布サイトで動くボットが配布されたようです。

でも来週からはnProで対策がされるのですぐに潰されそうですけれど。今週いっぱいの命ですね。
せっかくなので出回っているボットの仕組みを見てみました。

>>
[PR]
by kuromames | 2006-06-04 09:21 | RO 仕組み

色々変わってるみたい

以前ちょっと有名になっていたnPro弱体化の方法が少し変わっているみたいでした。

今までの hosts にnProパッチサーバのFQDNを書く方法はフィッシング手口で無効化されてしまうことを悟った運営側がした策とは・・・

>>応急手当?
[PR]
by kuromames | 2006-04-30 06:52 | RO 仕組み

新しいBOT!?

フェイヨンダンジョンや、スフィンクスダンジョンにぽつぽつボットがではじめていますよね・・・。
まえコンロンで桃木狩りしていたときも、「リスキマ」という中国人系のボットがぽつりぽつり。
nProtectがラグナロクのクライアントを見張るようになってから、今まで全盛だったボットは使えなくなってしまったことが分かっているのですけれど、それでもすり抜けて人形さんを動かしている人たちがいるのですから、やっぱりこれは大きな組織ぐるみで研究をされているような気もします。

そういえば私たちのアイドルのサニさん(最近は心をいれなおされたようです・・)の配布ページにnProtectをすり抜けて動くボットプログラムがありました。どなたが作ったのでしょうね・・・。

>>ここから先は見たらダメ・・・
[PR]
by kuromames | 2006-03-08 04:47 | RO 仕組み

アモン妨害したら・・|お勉強の続き

なんて人数・・・。FA取れなかったら取り巻き殺ししてあとでゆっくりといただきます、、作戦でいきます。

a0068733_2231763.jpg


>>結果は・・・
[PR]
by kuromames | 2006-01-24 03:02 | RO 仕組み

ちょっとお勉強・・・

最近ウルドで、バトルアックスを永遠とNPCからもらい続けてそれを売ってZenyを取得するというボットさんが流行っていました。
現場は見たことないのですけれど、ボランティアのプレイヤーさんたちで取り締まりされていたようです。

それにしてももうボットが復活してきたのかな・・・と不思議に思いました。
去年の12月中旬に対策を運営チームがしてからというもの未だ以前のような復活がなされていないのが現状です。
nProtectが導入されただけでなぜこんなにも復活が難しいのでしょうか・・・。私も知識がないなりに少し勉強してみました。

>>まずはラグナロクの仕組みから・・
[PR]
by kuromames | 2006-01-18 15:08 | RO 仕組み