<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

くろまめについて



ここでは ラグナロクオンライン ゲームの くろまめ の世界観を徒然と記したいと思います。
お友達に誘われてはじめたこのゲームには、たくさんの楽しいこと辛いことがありました。そしてたくさんの発見もありました。大規模コミュニティーが形成されているこのゲームでは、暗黙的にタブーとされていることが出来なかったり、発言することもアウトローという社会的制裁で封じられています。その封印にあえて立ち向かおうとしたGがあります。私はそのGを通して、ラグナロクを違った視点で見つめながらこのブログをつけていこうと思います。といいましても、ただの毎日の出来事日記になっているだけでもありますけれど・・。

近況:  ついにクリエを作りました。製薬とアシデモをしばらく堪能したいと思います

>>メモ
[PR]
by kuromames | 2007-12-31 23:59 | はじめに