調子がいい日

リヒタル3F。今日は好調で1南無もしませんでした。
ジョブ+5%とベース+3%上げて今日はおしまい。
a0068733_1205676.jpg


PvでもNovaEraさんたちを気持ちよくやっつけれました。今回は状態変化パイクでしつこく粘着をすることに努めました。敵がすぐに呪いやスタンしてしまうので、いつもは粘られてしまうところがあっさりと決着つきました。

a0068733_1185276.jpg


とどめ刺す係りがいるときはこれから状態変化をしつこくしてみたいと思います。
[PR]
# by kuromames | 2006-04-23 01:22 | RO 生体D狩り

いろいろ使ってレベルアップ

Pvで急に阿修羅をしてきそうなモンクとプリさんのペアを退治して、さっと退場。
a0068733_23475669.jpg


>>8回死んでも上がるすごさ・・
[PR]
# by kuromames | 2006-04-20 23:55 | RO 日記

ろてんろてん

今日も引き続きバーサク狩り
これからはしばらく火山1Fと2Fでいきます。
1Fはアイス両手剣で固定で安定するのですけれど、2Fは敵の属性が複数混ざっていてそうはいかないので、カッツバルゲル装備でいってます。ただのVIT稼ぎ用なのですけれど。。
火山2Fも何かの属性固定で行きたいので、どの敵をメインで狩りするか決めないとだめですね・・・

しばらくずっと消費狩りでお金がなくなってきたので露店をします。
a0068733_23411.jpg

この日のために溜め込んでおいたガードをついに精錬してみました。エル高い(170k)ので精錬自体もったいない気がしますけれど。

>>ポールアクスが露店に。
[PR]
# by kuromames | 2006-04-17 02:44 | RO 日記

ASPD190

マステラ不足につき出稼ぎにでていましたが、思わぬものがポロリ
a0068733_20334754.jpg

いままで相当倒してるのですけれどこれが初めてです。

今日は趣向を変えて、違う狩りの方法で。

>>バーサク狩りお試し。
[PR]
# by kuromames | 2006-04-15 20:45 | RO LK バーサク狩り

タンクボット多数出現

G狩りちょっとして、
a0068733_76459.jpg


ぼすちょっとして、、
a0068733_763632.jpg

a0068733_77419.jpg


>>ふえてきました
[PR]
# by kuromames | 2006-04-11 07:14 | RO ボス

今日もリヒ3

ジョブ10%あげておしまい。2匹で1%上がる感じですねー。
a0068733_1238426.jpg


今日は

ロザリー → 四葉のクローバーロザリオ

に変えてみたのですけれど、DOPの魔法の軽減は適用されないみたいです。
むしろMDEF+5→+3に下がるので被ダメが増えてしまいます。
DOPの魔法はどうやら

近接物理攻撃扱い+MDEF軽減

扱いになるみたいです。
[PR]
# by kuromames | 2006-04-09 12:41 | RO 生体D狩り

何気に

おいしいですよ。

金銭時給500k、経験値時給1M
a0068733_6431871.jpg

お勤めしだして、時間がないとき、1,2時間ふと狩りしたいときに。
[PR]
# by kuromames | 2006-04-08 06:45 | RO 日記

反省会

今日はPvでノバエラさんたちに完璧に押し負けてしまいました・・
14vs9という人数差だったのですけれど、職構成のよさでかなり不利になってしまいました。

反省会~
a0068733_4241423.jpg


とにかく共通の意見が、SGやLoVの威力が強すぎて生き残れなかったとのこと。たしかに、、MDEF装備でも1000超えのダメージが連続でくるのはさすがに厳しかったです。

そんなこんなで解散して・・・

そのあと久しぶりにストームナイトとオークヒーローの時間もらったので、阿修羅部隊と一緒に2回ずついきました。このボスを狩れる機会めったにないですからね・・・。ありがとうございます~。

a0068733_4245829.jpg

a0068733_425830.jpg


みすてぃっくふろーずん、える、おり、ぶたバッチ、さーどおにきす

レア運もうないのかな・・・。
[PR]
# by kuromames | 2006-04-06 04:32 | RO 日記

リヒタル2Fまったりと・・・

もう夜1時間くらいしか繋ぐ時間なくて、PvでTAの皆と一緒にNova Eraさんたちの討伐。
そのあとは、ローグで2Fをゆっくりと狩り。普通にスティールでS武器や、運剣が盗めてしまうのには唖然・・・経費も1時間で白ポーション100個くらいです。
ジェミニーさんを叩く叩く・・・・HP高くてDEF高いのか全然ダメージでませんわ~;
a0068733_0544012.jpg

5分かかって倒しました、、次はもう叩きません・・・
[PR]
# by kuromames | 2006-04-05 00:58 | RO 生体D狩り

リヒタル3F少し本格的に

風マフラー(ダスティネスc刺しマフラー)ができたので、リヒタル3Fを少し本格的にしてみることにしました。

装備はこんな感じです。

a0068733_7154522.jpg


これも完全特化ではなくて、本当に対策するのなら、アクセサリーはテレポートロザリオとハイドロザリオやワニロザリオに。 頭も あれ ではなくて、たれ猫にするとほぼ完璧です。

持ち物は
白ポーション220個、お餅150個、闇水20個、ローヤル10個 

基本的な方針は、とにかくカトリーヌさんの風攻撃を耐えることです。倒すDOPもHiPriとHiWizだけです。入り口の外周のそれぞれ東と西に階段がある細長いフィールドがあって、そのあたりにカトリーヌさんが単体でよくうろうろしています。階段の上に陣取ることができれば、安定してカトリーヌさんを狩ることができます。

敵のSWに乗って倒すのはHiPriDOPを倒すときの方法と同じです。闇付与スパイラルピアースです。

>>結果は
[PR]
# by kuromames | 2006-04-01 07:33 | RO 生体D狩り