人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化した世界で・・・

12月14日に不正ツールの対策を運営チームがしてくれました。
クライアントに干渉するプログラムがないかの監視を行う「nProtect Game Guard」というもののようです。
これでクライアントを使った不正ツールによるログインやラグナロクプレイヤーの皆さんの7割が普通に使っておられたAreToolなどのツール類がセキュリティーガード(だけが仕事の)会社によって監視されることになったわけですね・・・。でもクライアントを使わないログインは穴抜けですよね?

私は元々普通のクライアントで長年遊んできていて、むしろツールを入れたまま狩りなどをするのは少し違和感があって使っていない時間のほうが長かったので、この対策がきたからといって何も動揺はしていないです。

それよりも、、



変化した世界で・・・_a0068733_1036126.jpg

こんな光景が見れなくなったことの違和感のほうが大きいような気がします。
狩場に活気がもどるのかというと、特にそうでもなく、「BOTに追い出されていた狩場」もそもそも過疎化したところであったようで、特に人が増えた様子もなく・・・・。

そしてPvでもDSボットが居たことを思い出します。
変化した世界で・・・_a0068733_10404282.jpg

発光スナイパーさんもいて終焉ですね!・・・・ というのはネタです;

さて、対策がきたことは置いておいて、精錬をまたしてしまいました。
ギャンブルはもうしないって決めていたのに・・・

変化した世界で・・・_a0068733_10423814.jpg


Sヘルムをこれだけ。 結果は・・・

変化した世界で・・・_a0068733_1043420.jpg


+6が1個だけ・・(TT これは負けですね・・・ でもDEFは高いので狩りのメインで使ってます。カードはまだ刺してなかったりしますけれど・・・

いまはGとしてはボスやPvをメインにしているのですけれど、Pvはツール類がなくてもみんな強いです。
変化した世界で・・・_a0068733_1046155.jpg

ストリップされて戻ってくると、敵の死体の山が・・・。大手のGもPv慣れはあまりしてないようです。怖いのは暇さんとGAさんですね・・・ Gvに出ている最下層傭兵郡はともかくとして、Pvに来られる方々はたしかに上手いし強いです。
今度また何かの機会にお手合わせできたらと思っています。

そのGvもエンペリウムこわしを頑張りたいところですけれど、レースは頑張っても中々一位になれないですね・・
そんな中の貴重なSS
変化した世界で・・・_a0068733_10495852.jpg

変化した世界で・・・_a0068733_10501028.jpg

「・・占領しました」の文字が大きかったりするのは、エンペリウムの位置の高低差のせいでしょうか??

でも砦がとれなくてもいいのです。
ボスと砦の中並みのレアが・・・この方々が落としてくれます。

変化した世界で・・・_a0068733_105159100.jpg


変化した世界で・・・_a0068733_1052179.jpg


このルティエのイベントいつまでかな・・・。
by kuromames | 2005-12-20 10:59 | RO 日記
<< 近況・・ 終焉・・・(ただの回想です) >>